SSブログ

使ってくださいといわれたが(-ω-;) [後付パーツ]

僕は長期休みのときはいつも車買取のお店でバイトをしています。そこでお店にスポーツカーを売りに来たお客さんに社外メーターを頂きました。

「取り付け工賃がばからしかったんでつけなかったんですよ~。次の車につける予定もないし、これ使ってください」と言われ頂いたのは、トラストの温度計です。

どうやら友人に貰ったらしいんですが、帰ってビニール袋を開けてみると

 

一本死んでました。

え?

あわててもう一本確認しましたが、もう一本は無事でした。

自分のFDはすでに油温計、水温計ともにあるので、これどーしよーと思いましたが、

この水温センサーのアタッチメントはいずれ使えそうです。どこのメーカーさんのかは不明ですが・・・。

ちなみに水温、油温センサーともに同じ形状で、どちらにも使えそうでした。

で、何か使い道はないかな~といろいろ考えた結果、とりあえずエンジンルームの温度を測ってみようかなと思います。

センサーがちゃんと機能するかどうかまだ定かではないですが、とりあえずエンジンルームの温度がいったい何度まで上昇しているのか興味があるのでやってみようと思います。

吸気温をはかるのもいいかなと思ったんですが、エアクリボックスに穴を開けるのは抵抗があったので、今回は見送りです。そのうち突然やってしまうかも(`∀´)

ただ、

こっちのメーターがこの状態に対し

こっちのメーターはこれ。

使えるのか?こっち!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。