SSブログ

プラグ交換その後 [日常]

今日の昼間にプラグを交換しましたが、疲れたのでそのままドライブには行きませんでした。

で、日が落ちてからの試走行でした。

朝は8時にバイト先にFDで出発、帰って来るのは夜の8時過ぎ。アイドリングや走行音が結構うるさいのでさぞかし近所には迷惑でしょう(´-ω-`)と、気にしながら出発。

最初にクラッチをつないでアクセルを踏んだ瞬間違いがハッキリ分りました。前に引っ張られる感じ、力強さを感じました。以前入れたメタライザーでも似た現象がその後にありましたが、やはりプラグ交換による変化はそれの比ではありませんでした(まぁ当たり前といえば当たり前ですが)。

それに、これだけ変化を感じることが出来たのは推奨される交換目安を大幅にオーバーしていたのも要因のひとつだと思います。しっかりとした点火は大事ですね^^

気分的なものかも知れませんが、高回転の排気音がすっきりした気がします。パワーゲッターの音はすごく気に入ってたんですが、さらに良くなった気がします。フジツボ最高!

アフターファイヤーも明らかに減りました。極低速域と高回転域では出たりしますが、これは仕方ないですね。今までパァー-ンとなった時、後続車はたいていある程度距離をとっていたんですが、これで当分そんなことはないでしょう。(やっぱあんな音が出たら後ろの方は怖いですよね)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。