SSブログ

またですか?┐(´∇`)┌ [トラブル集]

え~、久しぶりに驚かされました。

しかも非常に重要な水温関係で・・・_| ̄|○||||

今日はお世話になったバイト先に挨拶に行ってたんですが、途中で車を止めて次にエンジンをかけたときにそれは起こりました。

まぁ見てください。ぞっとします。

これはまだいいほうです。マックスで128度を表示してました。

さすがに怖くなって点検してみましたが、どこも異常はなさそうでした。

以前、サーモ君がご臨終して痛い目にあったときは最高で115度でした。しかも、純正の水温計は三分の二位まで移動してました。あの時はオイルのみで冷却してる状態だったんでしょう。

今回はVFC以外に異常が確認できない状態です。そのことになにやら安堵感を感じつつも、これからこのままだと不便だし、心臓に良くない。

んで、1つ気づいたのが、エンジンをかけてないとなにやらいつもどおりだということ。エンジンをかけるとたちまち120度オーバーです。

純正は安定しとります。ランプがついてますが、アクセサリーON状態ですので。

もはやこれしか!と思いマットをはぐります。

助手席側ですが、もはやお祭り状態

これが悪かったのか、どっかで配線が?とかもしかしてVFC故障?とか今のところ悩みはつきません。

走行中は問題なく走り、感じもいつもと全く変わらず、エンジンに関しては問題なさそうなんですが、このままだと気分が悪いのでさっさと直してしまいたいです(´-ω-`)

すでに暗くなってきたので明日にでも即点検しなくては(´~`)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。