SSブログ

誤作動だったのかなんなのか∩( ・ω・)∩ [トラブル集]

昨日、僕の寿命を縮めようとしたVFCの異常な水温表示トラブル・・・

 

どうやら一時的なものだったようです。ひとまず安心といいたいところですが、

いったいなにがホントの原因だったのかが分らないため、完全とは言えないです(・ε・;)

なんせ今まで何もなかったのに突然でしたから・・・。 

で、話は変わって、今日は家に保管?してあったマフラーを処分しにアップガレージ大分店に行って来ました。

持って行ったのはFDの純正マフラーと何故か持っていたレガシーワゴンGT-Bの純正マフラーです。レガシーのほうはいろいろわけありです。

FDの方はいつか売却するときに純正に戻して出そうと思い持っていたのですが、そんなことはどうでもよくなったので邪魔にしかなりませんでした。それで処分しようと思ったんですが、ここからが大変でした。

まずは電話でいろんなとこに引き取りを聞いてみましたが、どこもやっていないとのこと。

かといって不法投棄は出来ません。  ・・・・・それでは困る!!

で、思い浮かんだのがアップガレージ。あそこは買取とかやってるからいけるかも。

あわよくばお小遣いになるかもと淡い期待を抱きつつ早速電話!

「すみません、マフラーの買取してもらえますか?」

「どういったマフラーですか?」

「RX-7とレガシーの純正マフラーなんですけど」

「あー、純正は買取してないんですよ。最近ようやく純正のアルミホイールなら買取をはじめたんですけどね。マフラーは1本1050円で引き取り可能です。」

「そうですか↓」    

愚かでした。小遣いどころか逆に2100円取られることが判明。

でも家にこのまま残すわけにもいかないので、しぶしぶ親父のカリーナに乗せて出発することになりました。

カリーナでいったのは、決してFDの水温計トラブルが原因ではありません。乗らないんです。

マフラー2本が乗らないんです(´ヘ`;) いや、乗ったかもしれないですが、たしか前に純正を乗せて帰ったときに結構キツキツだったんでもし2本乗ったとしても、内装に傷が入りかねません。それゆえのカリーナ登場です。

でアップガレージに到着してマフラーを引き取ってもらいました。店の店員さんはすごく親切な人でした。前にいった時にもそう思ったんですが、ただお客さんだからそういう対応ってわけじゃなさそうで、なんだか根っからのいい人って感じでした。こういう人たちってなんかそういったオーラというか、雰囲気というか、持ってると思います。こういうのってなんとなく分るんですよね。そういったものはすごく大事だと思うし、これからもそうであってほしいと思います。

ただ、お店においてる中古品はわりと高いです。もうちょっと安くならないかなと思いつつ、それが抑止力となって今日は何も買わずに帰りました。

ちなみに帰りは大分トリニータVSガンバ大阪の試合があったせいか、車がすごく多くて道を譲ってもらうのが大変でした。まぁ土曜だったのでただ単に気のせいかもしれませんが。

だらだら長くなってしまいましたが、マフラーは交換したら素直に引き取ってもらいましょう。

自分で交換した人は作業工賃よりも安いので引取りのほうがいいかもしれませんが、僕の場合は交換してもらったのでその場で引き取ってもらったほうがよかったと今更後悔です。

とりあえず家が少し片付いてなによりです。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

Motty

こんにちは、はししさん。コメントありがとうございました。でもすいません。手違いで削除しちゃいました(涙)。スパムコメントが多くて……。すいません。
FD乗りのかただったんですね。僕も大好きなクルマですよ。HCR32の次に、と思っていたのですが、燃費がアレだったので……。
by Motty (2006-09-24 00:43) 

はしし

コメントありがとうございます^^そうですね、スパム多かったですね。
タクシーにもスパムにも困ったもんです(笑)。
燃費は1番のネックですね_| ̄|○||||   せめてリッター8くらいは欲しいですね(どこから出たんだこの数値・・・)。
これからも遊びにいかせてもらいますねー^^
by はしし (2006-09-24 08:02) 

EMING

コメントありがとうございました^^
はししさんは車に詳しいんですね。
今度相談させていただきますw
私のブログもまた見に来てくださいね^^v
by EMING (2006-09-26 12:58) 

はしし

EMINGさん、わざわざこちらにコメントありがとうございます^^
僕はそんなに詳しくないですよ~(´▽`*)ただ、車に触れていることが好きなんでいろいろ自分でやってみたりするんですよ^^
また遊びに行かせてもらいますね~(* ^ー゚)ノ
by はしし (2006-09-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。