SSブログ

HIDついに装着! [後付パーツ]

  今日の夕方からの降水確率は30%

もう降らないだろうとHIDの装着にふみきりました。

とは言ってもすぐに日は落ちそうだったのでバイト先のスタンドに行って作業を始めました。

スタンドは0時までの営業、装着にはどれくらい時間がかかるか分らない、って事でかなり

頭をフル回転させて加工、配線のとりまわしを考えました。

故に写真なぞほとんどあるわけが無い・・・

やってみた結果としては、ユニットの加工よりも配線の方が時間かかりました。

なんせあの狭いスペースですから(;´д`)

インバーターはとりあえずオイルクーラーの上にセットし、イグナイターはユニットの横、それ以外の

配線は全てユニット内に収めました。こんなんでカバー付くのかってくらいギュウギュウです。

当然のことながら、リトラ開閉の際の断線なんかも気にしなくてはなりません。

「あ、切れちゃった」なんてことになったらたいへんですからね~(゚~゚)

結局、僕の場合8時に始めて終わったのが12時なんで4時間かかりました。

ちなみに光軸の調整は含まれてません。完璧ではないと思うんでこれから徐々に調整していく予定です(対向車に何回くらいパッシングされるのか心配だが・・・)

これは装着前

装着後

僕は「やっぱ違うぜHID!」と思ったんですが、先輩には「写真じゃわかんねーよ(#゚Д゚)」

といわれました(;´д`)トホホ

これはロー

こっちはハイ

光軸はろくに合わせてないんで微妙です。HIDはただでさえまぶしいので下に向けてたほうがいいよといわれたんで、やや下向き。

 

作業を終えての感想ですが、もうやりたくない!の一言につきます。

今まで自分がやってきた作業の中で一番大変でした。(そんな大したことはやってきてませんが)

時間も一番食いましたし・・・。

感動半分、疲労半分ってとこです。冷めた奴だと思ってもらっても結構です。マジで疲れました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マブシスギルFDと他車の比較? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。