SSブログ

やっぱりリトラは甘くなかった [後付パーツ]

もうじきテストなのになにしてんだかと自分でも思いますが、今日は時間を割いて

HIDの配線の引きなおしをしてました。

最初からそのつもりだったわけではなかったんですが、どうなってるかなと思ってリトラのカバーを

外してみたところ、リトラを開けたときにひっかかるストッパーらしきものに見事にヒットしていました。

大事には至ってなかったんでよかったですが、このままではいづれ絶対に切れる!

判断したので作業に入りました。

取り付け方を紹介してるサイトとか見てると皆さんユニットのみ外してつけたりしてますが、

僕は作業のしやすさと見易さを優先してバンパーとその裏のパーツを取っ払ってやりました。

外してます

こうみるとFDもただのブサイクですね(ノД`)

ラジエーターのまえのコンデンサーは結構傾けてます。

考えてみるとやはりあのユニットの中にアレだけの配線を詰め込むのはキツイ。

とりあえずストッパーをよけながらHi/Loコントローラーなどをユニットに収め、今回はリレーを

ユニットから追い出しスペースに余裕を持たせました。写真を撮ろうと思ってたんですが

忘れてました。ムシムシした暑さで気温が30度ちょっとで頭がボーっとしてたもので。

これはユニットの作業が終わった後に撮ったユニット収納スペースの写真。

当然ユニットが降りてくるんで余裕を持たせなくてはいけないのに、なにこの雑さはって感じですね。このままでも問題なかったんですが、やっぱ怖いんでやり直しました。

上からきてるイグナイターの配線はちゃんとあたらないように這わせました。(またもや写真ありませぬ)

ほかの配線の這わせる位置も微妙にかわったんで、入ってくる水に対しての対策として

シーリングなんかも今回はしっかりやっておきました。

あまりにも画像が少なくてわかりにくくてすみませんでした。

ちなみに、駐車場に入ってくる契約者の方々の目は冷ややかでした。

別に作業をしてはいけないという決まりはありませんし、誰にも迷惑をかけてませんし、

隣を使ってるわけでもありませんが何故か悪いことしてるような気分でした( ´Д`)

 

それにしても最近お隣さんがずぅ~っと車を止めてないのはナンデダロウ(・ω・ )

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。