SSブログ

けっこういけるかも [しょぼしょぼDIY]

今まで自分がやってきたDIYを紹介します。                                   
純正オプションのスカッフプレートは高いので、気分で塗装しました
                                                                                                                      

前期⇒後期フロントバンパーに交換(取り付けステーも後期にリベット止め)

フロントコンビランプは社外です。取り説には「シーリングをしっかりと行わないと曇ります」と書いていたので当然やりました。が、

最初の頃はめちゃくちゃ曇った上に水がたまってました。

「アレだけ縫ったのに・・・」と思いましたが負けずにシーリングをやり直すこと

3回。今は完璧です。ホームセンターで買ったやすぅ~い物だったという理由だけではないでしょう。(たぶん塗った後隙間が出来ていたと思う)

結局最後に施したのは部屋にあった住友3Mのガラスシーラーです。

ちなみにスモールはLEDに変えていて、ウインカーランプも同時点灯にしています。夜はキレイですよ~(BMWなんかで採用されてるのかな?)

 

リヤサイドマーカー点灯

               キャリパー前後を赤に塗装  足廻りはまだノーマルです・・・
テールランプを700円で後期仕様

テールを外してカバーを外し、型を貼り付けてスプレーでシューシューするだけです。ちなみにカバーはお湯につけないととてもじゃないけどはがれません。

コンデンサー傾け
油温、油圧、ブースト計取り付け(なんで僕のPCは一発で油温と変換してくれないんだo(`ω´*)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ゲン(RX-7)

ブログ開設、おめでとうございます♪初niceはとられてしまったので、初コメントはいただきますよ~!!(笑)
はししさんのFDはケッコー手が入ってるみたいですね~!実はお金持ちとかですか??(笑)
FDをDIYでモディファイしていくのは大変ですよね。ボクも電気関係なら問題なくできるんですが、塗装とかオイル交換とか…物理的なことは全然できないです(>_<)ボクのFDもお願いします(爆)
by ゲン(RX-7) (2006-06-22 09:45) 

はしし

コメントありがとうございます(`・ω・´)お金はですね~、ほとんどありません。以前はバイト代とかで手元にあったのですが、とりあえず必要なものつけようって思いつけていたら今はもう給油するのがぎりぎりくらいしか手元にないです。スタンドでバイトしてるんでオイルなんかは仕入れ値でいれられますよ(・∀・)
by はしし (2006-06-22 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。